「被災届出証明書」 の申請について ~記録的大雨で駐車手段を失った被災者のみなさまへ~
問い合わせ番号:17641-3823-2837 更新日:2025年 12月 2日
記録的大雨により、駐車手段を失い、市提供の臨時駐車場の申し込みを行う場合、被災届出証明書の添付が必要となります。
被災届出証明書につきましては、以下の方法にて、申請いただきますようお願いします。
1.申請対象者
市提供の臨時駐車場を申し込む個人や法人(被災した駐車場の利用者)
※但し、くすの木パーキングの契約者については、臨時駐車場の申し込みにあたり、被災
届出証明書の提出は不要です。
2.申請場所
・市役所1F市民課
・各地区市民センター(中部地区市民センターを除く)
・市民窓口サービスセンター
※オンラインでの被災届出証明書は、確認・郵送等に時間を要するため、臨時駐車場の申し
込みのために被災届出証明書が必要となる場合は、お手数をおかけいたしますが、上記窓
口にて直接ご請求いただきますようお願いします。
☆申請用紙はこちら
【こちらにご記入ください!】被災届出証明書はこちら(PDF/100KB)
3.持ち物
・申請者の本人確認書類(運転免許証やマイナンバーカードなど)
※代理人が窓口にお越しいただく場合は、委任状が必要となります。
・法人で申し込まれる場合、社員証
※社員証がない場合は、委任状に代表者印を押印してください)もお持ちください。
4.その他
・被災した駐車場(9/12時点での契約駐車場)の所在地をご記入いただきます。
駐車場の住所をご確認の上、窓口へお越しください。
問い合わせ先 四日市市役所 市民課
電話059-354-8152
このページに関するお問い合わせ先
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎6F)
電話番号:059-354-8209
FAX番号:059-354-8302