コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

「第1次行政経営戦略プラン」の政策プラン

問い合わせ番号:10010-0000-0547 更新日:2017年 5月 23日

政策プラン(政策推進計画)

基本的な考え方

 平成10年度より総合計画で目標とする都市像「人と文化と自然を育む活気あふれる港まち四日市」の実現に向けて、平成10年度から3カ年ごとに第1次推進計画及び第2次推進計画を定め、事業の推進を行ってきました。
 平成16年度を初年度とする新たな計画においては、より目的志向、成果重視の行政運営を進めるため、業務棚卸表を基に、財政プラン、行革プランと一体となった「政策プラン」を策定し、総合計画の実現を目指します。

政策プランの詳細へ(PDF/48KB)

9つの基本目的

 政策プランでは、各組織が担う目的をより明確にするため、9項目の「基本目的」とその達成度を測る指標を定めています。

4つの重点施策

 本市が直面する重要課題や市民ニーズに対応するため、計画期間内に重点的に取り組む施策を定めています。重点事業は財政プランで優先的に財源を配分し、事業を着実に推進します。

投資的ハード事業

 主に社会資本整備を行う投資的事業(ハード事業)について施策を定めています。投資的事業は財政プランで計画的に財源を配分し、事業を着実に推進します。

このページに関するお問い合わせ先

財政経営部 行財政改革課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎5F)
電話番号:059-354-8129
FAX番号:059-359-0275

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?