コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市議会 > お知らせ >傍聴案内、アクセス・地図

傍聴案内、アクセス・地図

問い合わせ番号:10010-0000-2963 更新日:2023年 5月 8日

傍聴案内

議会の本会議・委員会等の会議は公開しており、傍聴することができます。(ただし、場合によっては、非公開になる場合があります。)

 皆さんが選んだ議員の活動や、市政の方向などを身近に知るためにも、ぜひ傍聴にお越しください。
 会議の当日市役所11階 東南側で傍聴の受付をしています。

 日程など詳細につきましては、本サイト中の『議会日程・放送案内』(リンクは「議会日程・放送案内」)をご覧いただくか、市議会事務局へお問い合わせ下さい。

 また、事前申し込みによる手話通訳を実施しています。
 申し込み方法等、詳しくはこちらからご覧ください。

(お願い)
◎ 傍聴席では以下の事項につき、ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

  1. 静粛に。
  2. 議場・全員協議会室・委員会室等における言論に対して拍手その他の方法により、公然と賛否を示さないで下さい。
  3. 公然と意思を表明したり気勢を張るなど、示威的な行為はしないで下さい。
  4. 写真やビデオ等の撮影、放送、録音等はできません。
  5. 携帯電話、ポケットベル等の通信機器の使用(着信音を発することも含む)はできません。
    傍聴席入場時には電源をお切りください。
  6. 飲食・喫煙はできません。
  7. 議場・全員協議会室・委員会室等の秩序を乱したり、議事の進行を妨げるような行為をしないで下さい。

 注: 制止のお願いを無視して違反をされる場合は退場いただきますので、ご了承下さい。

 ◎ その他、傍聴に際しては係員の指示に従ってください。

アクセス・地図

  • 近鉄四日市駅より  徒歩 約10分
  • JR四日市駅より  徒歩 約10分
  • お車の場合  市営中央駐車場が庁舎の北東側にあります
    マイクロバスにて来訪される場合は事前に事務局までお知らせください。

傍聴受付 ・ 傍聴ロビーは、市役所庁舎11階東側のエレベーターを降りて右側(南側)です。

議会事務局は、市役所庁舎10階、西側エレベーターを降りて左側(南側)です。

地図情報

四日市市役所

〒510-0085 三重県四日市市諏訪町1
四日市市役所

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎10F)
電話番号:059-354-8257
FAX番号:059-354-8304

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?