コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市議会 > 広報・広聴 > 議案に対する意見募集 >議案に対するご意見を募集しました(平成28年11月定例月議会)

議案に対するご意見を募集しました(平成28年11月定例月議会)

問い合わせ番号:10010-0000-3976 更新日:2021年 11月 25日

いただいたご意見はこちらです→PDF文書 (PDF/275KB)
注:11月定例月議会の意見募集は終了しました。

各定例月議会における議案に対する意見募集について

 四日市市議会では、各定例月議会における重要な議案(市民サービスに大きな変化をもたらすような条例や事業)について、各定例月議会の委員会での審査が行われる前に、市議会ホームページにおいて、市民の皆さんに情報提供を行い、ご意見をいただく取り組みを行っています。
 いただいたご意見については、審査の参考とするため、一覧表にして全議員に配付させていただきます。
 ただし、いただいたご意見に対する回答は行わないものとさせていただきますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

皆さまからのご意見をお待ちしております。

ご意見を募集する議案及び議案資料

【平成28年11月定例月議会】

No.1 四日市市農業委員会の委員等の定数に関する条例の制定について(議案第53号)(PDF/76KB)
⇒ 関連ページ「新たな農業委員会制度が始まります!
 今回の議案は、農業委員会等に関する法律の一部改正に伴い、議会の同意を得て市長が任命する委員の定数を定めるとともに、新設された農地利用最適化推進委員の定数を規定するものですが、今回の制度の改正に対するご意見と共に本市の農業政策全般に対するご意見を広く募集します。

No.2 土木災害復旧事業費(河川復旧)(補正予算)について(PDF/1MB)
 平成28年9月20日の台風16号により、市が所管する河川・水路において、河川護岸、水路の崩壊や土砂堆積等の被害を受けたため、速やかに機能復旧を行うものです。本市の実施する河川や水路などの災害復旧事業に対するご意見を募集いたします。

ご意見の提出方法及び様式

下記様式にて、EメールまたはFaxでご意見をお寄せください。
ご住所、お名前、電話番号、議案名等を明記してください。

注:いただいたご意見の内容について、議員又は議会事務局から直接ご連絡させていただく場合があります。

注:匿名、連絡先が不明なご意見は対象外とさせていただきますので、ご了承ください。

ご意見募集期間

平成28年11月24日(木曜日)から12月7日(水曜日) 17時まで

ご意見の送付先

四日市市議会事務局議事課
Eメール shigikai@city.yokkaichi.mie.jp
Fax (059)354-8304

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎10F)
電話番号:059-354-8257
FAX番号:059-354-8304

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?