コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市議会 > 広報・広聴 > 議案に対する意見募集 >議案に対するご意見を募集しました(令和2年8月定例月議会)

議案に対するご意見を募集しました(令和2年8月定例月議会)

問い合わせ番号:15967-8060-8764 更新日:2021年 11月 25日

注:8月定例月議会の意見募集は終了しました。

いただいたご意見はこちらです。→PDF文書(PDF/306KB)

各定例月議会における議案に対する意見募集について

 四日市市議会では、市民の意見を議案審査の参考とする取り組みを行っています。
 各定例月議会における重要な議案(市民サービスに大きな変化をもたらすような条例や事業)について、市議会ホームページにおいて情報提供を行い、市民の皆さまからメール等でご意見をいただきます。いただいたご意見は委員会での審査が行われる前に、全議員に配付いたします。
 ただし、いただいたご意見に対する回答は行わないものとさせていただきますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

 皆さまからのご意見をお待ちしております。
 

ご意見を募集する議案および議案資料

【令和2年8月定例月議会】

No.1 動産の取得について ―消防ポンプ自動車(CD-I型)2台―(PDF/723KB)
 今回の議案は、平成12年11月に取得し、海上分団及び三重分団に配備した消防ポンプ自動車(BD-I型)の2台を更新するためのものです。今回の事業に対するご意見を募集します。

No.2 新型コロナウイルス感染症 緊急包括支援事業費補助金(PDF/467KB)  
今回の事業は、児童福祉施設等における新型コロナウイルス感染症対策として、新たに国の第2次補正予算が成立したことを受け、県を通じて交付される交付金(10/10)を活用して、保育園等が感染症対策の徹底を図りながら事業を継続的に実施していくために必要な経費の補助を行い、引き続き安全安心な子育て環境を確保するためのものです。今回の事業に対するご意見を募集します。

No.3 番号制度関連経費(個人番号カード交付体制)(PDF/132KB)
今回の事業は、個人番号カードの用途拡大に伴うカード申請件数の増加や、さらなる個人番号カードの普及促進に対応するため、個人番号カード交付体制の強化を図るためのものです。今回の事業に対するご意見を募集します。

No.4 工事請負契約の締結について ―中央緑地駐車場整備工事―(PDF/753KB) 
今回の議案は、令和3年の三重とこわか国体・三重とこわか大会に向けた中央緑地におけるスポーツ施設の整備に併せた関連整備として、国道1号側の第2駐車場を整備するためのものです。今回の事業に対するご意見を募集します。

ご意見の提出方法および様式

下記様式にて、EメールまたはFaxでご意見をお寄せください。
ご住所、お名前、電話番号、議案名等を明記してください。

注:いただいたご意見の内容について、議員または議会事務局から直接ご連絡させていただく場合があります。

注:匿名、連絡先が不明なご意見は対象外とさせていただきますので、ご了承ください。

ご意見募集期間

令和2年8月21日(金)から8月27日(木) 17時まで 

ご意見の送付先

四日市市議会事務局議事課
Eメール shigikai@city.yokkaichi.mie.jp  
Fax (059)354-8304 

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎10F)
電話番号:059-354-8257
FAX番号:059-354-8304

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?