コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > ごみ・環境 > かんきょう四日市 > 自然・生態系 > 冊子「よっかいちの自然」 >冊子「よっかいちの自然―第3集 住宅地、公園、畑地―」を発刊しました

冊子「よっかいちの自然―第3集 住宅地、公園、畑地―」を発刊しました

問い合わせ番号:16057-7135-2552 更新日:2020年 11月 30日

 市民に本市に残る豊かな自然に関心を向けてもらい、環境保全の大切さを伝えていくため、市内の自然環境をまとめた冊子「よっかいちの自然―第3集 住宅地、公園、畑地―」を発刊いたしました。本冊子は、平成6~9年にかけて作成した冊子(全4集)のリニューアル版であり、第1集および第2集については既に発刊済みですが、他のシリーズについても年次的にリニューアルしていく予定です。
 本冊子の内容については、下記の関連ファイルから閲覧いただけます。また、教育機関や図書館等へ配架するとともに、市政情報センター(市役所北館1階)および四日市市立博物館ミュージアムショップにて、600円(税込)で販売いたします。
 本冊子の活用により、身近な自然と触れ合う機会が増え、自然の尊さや自然を守る思いを育む一助になれば幸いに存じます。
 

●ご注意●
 本冊子に掲載している写真等の利用をご希望の方は、下記にあります申請書にて環境保全課までご提出ください。無断で転載することは、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
 なお、画像データ(JPEG等)の提供はいたしかねます。

<参考:イメージ画像>

冊子イメージ図

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader DCが必要です。

Acrobat Reader DCをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

環境部 環境政策課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎5F)
電話番号:059-354-8188
FAX番号:059-354-4412

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?