コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > ごみ・環境 > かんきょう四日市 > 環境活動 > 地球環境塾 >高校生地球環境塾の紹介映像を作成しました

高校生地球環境塾の紹介映像を作成しました

問い合わせ番号:16146-6963-8235 更新日:2021年 3月 25日

「高校生地球環境塾」の紹介映像を作成しましたので、公開します。

 映像はYouTubeをご覧ください。(外部リンク)

  毎年夏休みに、中国天津市とアメリカロングビーチ市の高校生を四日市市に招き、本市の高校生と交流をする「高校生地球環境塾」を開催しています。
 高校生地球環境塾では、環境問題について学ぶだけでなく、国際的な文化交流も行うことができるため、参加した学生からも好評であり、人気の企画となっています。
 2020年度は新型コロナウイルス感染症の影響により、例年通りの研修は開催できませんでしたが、過去の参加者を対象としたオンラインでの交流会を開催しました。
今回作成した映像では、このオンライン交流会の様子を紹介するとともに、参加者のみなさんから「地球環境塾」の魅力について語っていただいています。
 

「地球環境塾」について更に詳しく知りたい方は以下のページをご覧ください。
https://www.city.yokkaichi.lg.jp/www/contents/1616495052589/index.html


 

 

このページに関するお問い合わせ先

環境部 環境政策課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎5F)
電話番号:059-354-8188
FAX番号:059-354-4412

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?