コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市議会 > 広報・広聴 > 議案に対する意見募集 >議案に対するご意見を募集しました(令和3年6月定例月議会)

議案に対するご意見を募集しました(令和3年6月定例月議会)

問い合わせ番号:16220-7756-5976 更新日:2021年 11月 25日

注:6月定例月議会の意見募集は終了しました。

いただいたご意見はこちらです。→PDF文書(PDF/326KB)

各定例月議会における議案に対する意見募集について

四日市市議会では、市民の意見を議案審査の参考とする取り組みを行っています。
各定例月議会における重要な議案(市民サービスに大きな変化をもたらすような条例や事業)について、市議会ホームページにおいて情報提供を行い、市民の皆さまからメール等でご意見をいただきます。いただいたご意見は委員会での審査が行われる前に、全議員に配付いたします。
ただし、いただいたご意見に対する回答は行わないものとさせていただきますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
皆さまからのご意見をお待ちしております。
 

ご意見を募集する議案および議案資料

【令和3年6月定例月議会】

No.1 妊産婦乳幼児保健指導事業〈産後ケア事業(宿泊型・デイケア型)〉について(PDF/168KB)
今回の予算は、出産後間もない時期に、家族から育児支援を得ることができず、心身の不調や育児に対する不安を抱える母子に対して、心身のケアや、授乳指導、育児のサポート等を行うことで、育児不安を軽減すると共に、安心して子育てができる支援体制の確保を図るためのものです。今回の事業に対するご意見を募集します。

No.2 農業センター再整備事業について(PDF/341KB)
今回の予算は、農業センターを「儲かる農業・強い農業・新しい農業・生活の中にある農業」の拠点とすることをコンセプトとする基本構想に基づき、農産物の試作加工室など農業者の研修の場の整備に加え、市民が作物の栽培・収穫体験などを通じて、より一層身近に農業と触れ合える場を提供できる施設へと転換を図るためのものです。今回の事業に対するご意見を募集します。

No.3 工事請負契約の締結について-西阿倉川62号線道路改良工事-(PDF/1MB)
今回の議案は、慢性的な渋滞が発生している西阿倉川62号線と西阿倉川万古線の交差点及び西阿倉川万古線と阿倉川野田線の交差点を1つに統合することで、渋滞の緩和を図るためのものです。今回の事業に対するご意見を募集します。

ご意見の提出方法および様式

下記様式にて、EメールまたはFaxでご意見をお寄せください。
ご住所、お名前、電話番号、議案名等を明記してください。

注:いただいたご意見の内容について、議員または議会事務局から直接ご連絡させていただく場合があります。

注:匿名、連絡先が不明なご意見は対象外とさせていただきますので、ご了承ください。

ご意見募集期間

令和3年6月1日(火)から6月16日(水) 17時まで 

ご意見の送付先

四日市市議会事務局議事課
Eメール shigikai@city.yokkaichi.mie.jp
Fax (059)354-8304 

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎10F)
電話番号:059-354-8257
FAX番号:059-354-8304

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?