コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市議会 > 広報・広聴 > 議案に対する意見募集 >議案に対するご意見を募集しました(令和3年11月定例月議会)

議案に対するご意見を募集しました(令和3年11月定例月議会)

問い合わせ番号:16375-5924-6609 更新日:2021年 12月 8日

注:11月定例月議会の意見募集は終了しました。

 いただいたご意見はこちらです。→PDF文書(PDF/578KB)

各定例月議会における議案に対する意見募集について

四日市市議会では、市民の意見を議案審査の参考とする取り組みを行っています。
各定例月議会における重要な議案(市民サービスに大きな変化をもたらすような条例や事業)について、市議会ホームページにおいて情報提供を行い、市民の皆さまからメール等でご意見をいただきます。いただいたご意見は委員会での審査が行われる前に、全議員に配付いたします。
ただし、いただいたご意見に対する回答は行わないものとさせていただきますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
皆さまからのご意見をお待ちしております。
 

ご意見を募集する議案および議案資料

【令和3年11月定例月議会】

No.1 新型コロナウイルスワクチン接種体制確保事業費・新型コロナウイルスワクチン接種事業費(PDF/335KB)
今回の予算は、現状の新型コロナワクチンの接種体制を継続するとともに、ワクチンの3回目接種に関する国の方針を踏まえ、追加接種の対象者に対して円滑にワクチン接種が行えるよう、本市における接種体制の整備を図るためのものです。今回の事業に対するご意見を募集します。

No.2 不妊治療費(不妊治療医療費助成事業)(PDF/126KB)
今回の予算は、不妊治療を行っている夫婦に対し、不妊治療に係る経費の一部を助成することにより、子育て世代の経済的な負担の軽減を図るためのものです。今回の事業に対するご意見を募集します。

No.3 学校業務サポート事業費(PDF/316KB)
今回の予算は、家庭との連絡手段のデジタル化及び既存システムとの連携を行い、家庭及び教職員の負担軽減を図るためのものです。今回の事業に対するご意見を募集します。

No.4 四日市市プレミアム付デジタル商品券事業費(PDF/630KB)
今回の予算は、新型コロナウイルス感染症に伴う外出自粛や営業自粛により落ち込んだ地域経済の回復や、市内の事業者のキャッシュレス化を図るため、市内で利用可能なプレミアム付デジタル商品券を発行するためのものです。今回の事業に対するご意見を募集します。

No.5 近鉄四日市駅周辺等整備事業費(PDF/223KB)
今回の予算は、近鉄四日市駅・JR四日市駅周辺において、中央通り等も含めた駅前広場等の整備により、中心市街地の活性化や交通機能の向上を図るためのものです。今回の事業に対するご意見を募集します。

No.6 清掃工場管理運営費(PDF/179KB)
今回の予算は、四日市市クリーンセンターにおいて、安全かつ安定したごみ処理を継続するため、適切な設備等の維持管理や人員配置を行うためのものです。今回の事業に対するご意見を募集します。

ご意見の提出方法および様式

下記様式にて、EメールまたはFaxでご意見をお寄せください。
ご住所、お名前、電話番号、議案名等を明記してください。

注:いただいたご意見の内容について、議員または議会事務局から直接ご連絡させていただく場合があります。

注:匿名、連絡先が不明なご意見は対象外とさせていただきますので、ご了承ください。

ご意見募集期間

令和3年11月24日(水)から12月8日(水) 17時まで 

ご意見の送付先

四日市市議会事務局議事課
Eメール shigikai@city.yokkaichi.mie.jp
Fax (059)354-8304 

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎10F)
電話番号:059-354-8257
FAX番号:059-354-8304

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?