コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > マイナンバー、マイナポータルなど > 手続き >【よくある質問】マイナンバーカードの暗証番号を忘れてしまった。ロックがかかってしまったので解除したい

【よくある質問】マイナンバーカードの暗証番号を忘れてしまった。ロックがかかってしまったので解除したい

問い合わせ番号:16791-0264-5542 更新日:2023年 3月 30日

 

マイナンバーカードの暗証番号が分からなくなってしまった場合は、

新しい暗証番号を登録し直していただくことになります。

下記のいずれかの窓口にご本人がお越しください。

 

受付窓口・受付時間

受付窓口 受付時間(年末年始を除く)
マイナンバーカードサービスセンター
(じばさん3階)
水曜日を除く平日
8時30分から16時30分まで
地区市民センター(中部を除く) 平日 8時30分から16時30分まで
市民課(市役所1階) 平日 8時30分から16時30分まで
市民窓口サービスセンター 平日 10時から16時30分まで

 

※マイナンバーカードサービスセンターへお越しの方は順番にご案内します。
 交付予約の方が優先となりますので、お待ちいただく場合がございます。

※地区市民センターおよび市民窓口サービスセンターへお越しの方は順番にご案内します。
 交付予約の方が優先となりますので、お待ちいただく場合がございます。

※市民課へお越しの方は、発券機で番号札をお取りください。順番にご案内します。

 

必要な持ち物

1.マイナンバーカード

2.本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)

 

※本人が窓口に来られない場合は、上記以外の方法でのご案内になりますので事前にお電話等でご相談ください。

 

このページに関するお問い合わせ先

マイナンバーカードサービスセンター(じばさん3階)
電話番号:059-340-8371
FAX番号:059-340-8372

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?