コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市議会 > 広報・広聴 > 議案に対する意見募集 >議案に対するご意見を募集しました(令和5年6月定例月議会)

議案に対するご意見を募集しました(令和5年6月定例月議会)

問い合わせ番号:16844-8092-2123 更新日:2023年 7月 3日

※意見募集は終了しました。ご意見いただき、ありがとうございました。

 定例月議会における議案に対する意見募集について

 いただいた意見はこちらです → ご意見一覧(PDF/323KB)

 四日市市議会では、市民の意見を議案審査の参考とする取り組みを行っています。
各定例月議会における重要な議案(市民サービスに大きな変化をもたらすような条例や事業)について、市議会ホームページにおいて情報提供を行い、市民の皆さまからメール等でご意見をいただきます。いただいたご意見は委員会での審査が行われる前に、全議員に配付いたします。
 ただし、いただいたご意見に対する回答は行わないものとさせていただきますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
 皆さまからのご意見をお待ちしております。

ご意見を募集する議案および議案資料

【令和5年6月定例月議会】

  1. 動産の取得について - 地震体験車 1台 -(PDF/144KB) 
     防災教育センターのリニューアル事業に併せて、地震体験車を購入しようとするものです。
     
  2. 民間保育所等整備事業費(PDF/69KB)
     民間保育所・認定こども園の整備に対して補助を行い、年度途中の待機児童の解消等を図るとともに、保育環境の充実を図ろうとするものです。
     
  3. 商店街街路灯電灯料補助金(PDF/62KB)
     商店街における街路灯、アーケード照明等の設置を促進し、商店街の快適性、利便性及び安全性を確保しようとするものです。
     
  4. 橋梁メンテナンス補助事業費、橋梁整備単独事業費(PDF/128KB)
     橋梁長寿命化修繕計画に基づく修繕を計画的に行うとともに、発生が危惧される南海トラフ巨大地震等への対策として、耐震対策を進めようとするものです。

ご意見の提出方法および様式

 こちらの入力フォームをご利用いただくか、下記様式にて、EメールまたはFaxでご意見をお寄せください。
 ご住所、お名前、電話番号、議案名等を明記してください。

 注:いただいたご意見の内容について、議員または議会事務局から直接ご連絡させていただく場  
   合があります。

 注:匿名、連絡先が不明なご意見は対象外とさせていただきますので、ご了承ください。

ご意見募集期間

令和5年5月30日(火)から6月15日(木)

ご意見の送付先

四日市市議会事務局議事課
Eメール shigikai@city.yokkaichi.mie.jp
Fax (059)354-8304 

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎10F)
電話番号:059-354-8257
FAX番号:059-354-8304

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?