コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市議会 > お知らせ >議会基本条例の見直しに係るご意見を募集しました

議会基本条例の見直しに係るご意見を募集しました

問い合わせ番号:15809-7577-0997 更新日:2020年 2月 25日

注:議会基本条例の見直しに係る意見募集は終了しました。

議会基本条例の見直しに係るご意見募集について

 本市議会においては、平成23年5月に議会の基本理念、基本方針等を定めた「議会基本条例」を制定し、市政の発展並びに市民の生活及び福祉の向上に寄与すべく議会改革を進めて参りました。当条例については、社会情勢の変化等を勘案し見直しを行う旨の規定がありますが、今年度、決算審査を通じて次年度予算編成に向けた政策提言を行う取り組みを開始したことに伴い、条例の規定にこのことを明確に位置付けるべく、2月定例月議会における条例の見直しを検討しております。
 つきましては、条例の見直しに当たり、今後の取り組みの参考をすべく、市議会のホームページにおいて情報提供を行い、市民の皆様からのご意見を募集します。
 いただいたご意見については、議会事務局において取りまとめた上で、条例見直し検討の参考資料として全議員に配付させていただきます。
 ただし、いただいたご意見に対する回答は、申し訳ありませんが行わないものとさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 皆さまからのご意見をお待ちしております。
 

議会基本条例の見直しについて(案)

 議会基本条例の見直しについて(案)(PDF/2MB)
<条例見直しの趣旨>
四日市市議会においては、令和元年8月定例月議会より、決算審査を通じて次年
度予算編成に向けた政策提言を行うこととし、10 項目の提言を取りまとめ市長に
提出いたしました。2月定例月議会おいては、これらの提言事項の反映状況等につ
いて確認を行う中で予算審査に臨むこととしておりますが、今回の条例改正はこ
の政策提言の取り組みについて議会基本条例の規定に盛り込み、明確化しようと
するものです。

ご意見の提出方法および様式

下記様式にて、EメールまたはFaxでご意見をお寄せください。
ご住所、お名前、電話番号、議案名等を明記してください。

注:いただいたご意見の内容について、議員または議会事務局から直接ご連絡させていただく場合があります。

注:匿名、連絡先が不明なご意見は対象外とさせていただきますので、ご了承ください。

 

ご意見募集期間

令和2年2月25日(火) 17時まで

ご意見の送付先

四日市市議会事務局議事課
Eメール shigikai@city.yokkaichi.mie.jp  
Fax (059)354-8304 

 

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎10F)
電話番号:059-354-8257
FAX番号:059-354-8304

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?