コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市議会 > 広報・広聴 > 議案に対する意見募集 >議案に対するご意見を募集しました(令和4年6月定例月議会)

議案に対するご意見を募集しました(令和4年6月定例月議会)

問い合わせ番号:16536-0884-3759 更新日:2022年 7月 1日

注:6月定例月議会の意見募集は終了しました。 

いただいたご意見はこちらです。→PDF文書(PDF/133KB)

各定例月議会における議案に対する意見募集について

 四日市市議会では、市民の意見を議案審査の参考とする取り組みを行っています。
各定例月議会における重要な議案(市民サービスに大きな変化をもたらすような条例や事業)について、市議会ホームページにおいて情報提供を行い、市民の皆さまからメール等でご意見をいただきます。いただいたご意見は委員会での審査が行われる前に、全議員に配付いたします。
 ただし、いただいたご意見に対する回答は行わないものとさせていただきますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
 皆さまからのご意見をお待ちしております。

ご意見を募集する議案および議案資料

【令和4年6月定例月議会】

  1. ふるさと応援寄附金事業について(PDF/212KB)
      今回の予算は、ふるさと応援寄附金の寄附受け入れ窓口となるポータルサイトを増設することにより、ふるさと納税制度を通じて、本市の魅力ある地場産品、本市ならではの魅力を従来よりも広く周知するとともに、寄附の受け入れ拡大を図るためのものです。
     
  2. 動産の取得について - 教員用タブレット端末一式 -(PDF/84KB)
      ICTの効果的な活用を推進するため、市立小中学校において教員用タブレット端末の不足分を整備するものです。
     
  3. 茶業振興センターの指定管理に係る協定について(債務負担行為)(PDF/128KB)
     今回の予算は、茶業振興センターの現状の課題を改善し、茶生産振興を図りながら、市民に魅力ある施設としての機能を発揮することができる事業者を選定するため、指定管理料を増額し、市の重要な特産品である茶の普及啓発事業等の強化を図るためのものです。
     
  4. 四日市市廃棄物の減量及び適正処理に関する条例の一部改正(PDF/59KB)
     四日市市クリーンセンターへの不適切な廃棄物の搬入を防止し、市民の利用実態にあわせた適正な料金体系とするため、一般廃棄物の処理手数料に関する規定を整備しようとするものです。

ご意見の提出方法および様式

下記様式にて、EメールまたはFaxでご意見をお寄せください。
ご住所、お名前、電話番号、議案名等を明記してください。

注:いただいたご意見の内容について、議員または議会事務局から直接ご連絡させていただく場合があります。

注:匿名、連絡先が不明なご意見は対象外とさせていただきますので、ご了承ください。

ご意見募集期間

令和4年5月31日(火)から6月15日(水)17時まで 

ご意見の送付先

四日市市議会事務局議事課
Eメール shigikai@city.yokkaichi.mie.jp
Fax (059)354-8304 

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎10F)
電話番号:059-354-8257
FAX番号:059-354-8304

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?