コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

花と緑いっぱい事業

問い合わせ番号:10010-0000-1811 更新日:2023年 12月 14日

 この事業は花と緑に包まれた、潤いのある住環境を創造するため、公園、街路、こども広場等の公共的施設の花壇設置、緑化を行っていただくボランティア団体等に補助金を交付する制度です。

1.実施団体

令和5年度は78団体が市内各所で事業を実施しています。

令和5年度事業一覧(PDF/234KB)

事業実施箇所の一部の写真を紹介します(PDF/1MB)

2.申請様式(必要な書類の箇所をクリックすると各用紙に移動します。)

(1)事業申請

 事業を申請する団体は申請期間内に下記の書類を提出してください。

令和6年度の事業申請期間は

令和6年1月9日(火曜日)から令和6年2月9日(金曜日)までです。

◎募集要項

◎事業申請時に提出する書類

◎補助金申請時に提出する書類

(2)概算払い(前払い)

 補助金額が決定し、事業完了前に前払いを希望する団体は概算払い請求書を提出してください。交付決定額の2/3までを交付します。

(3)変更計画

 当初の事業計画において、補助金額の減額変更がある場合、および補助金以外の経費(自己資金、直接経費計、間接経費計)の20%を超える変更(事業中止を含む。)がある場合は、事業計画変更の手続きを行います(補助金増額の変更はできません)。

(4)実績報告

 事業が終了したら、速やかに下記の実績報告書類を提出してください。

(5)請求書

 事業実績報告後に額の確定が決定次第、補助金請求書を提出してください。

(6)その他

◎団体名や代表者を変更する時は変更届を提出してください。

◎団体名、代表者、印鑑、振込先に変更が生じた場合、速やかに債権者登録申出書を提出してください。

◎口座振込み先が団体の方以外の場合(団体の口座なら可)委任状を提出してください。

◎市や県などの土地で自治会管理地を使用する場合は、委嘱状を提出してください。

このページに関するお問い合わせ先

都市整備部 公園緑政課
電話番号:059-354-8197
FAX番号:059-354-8404

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?